当方、都市部せいか、婚活に悩む女性の方々が多く相談に来られます。

 

 

至って、個人差はありますが普通に常識があり、学歴があり、見た目も綺麗にしていらっしゃるのです。

まぁ、どちらかと言うと現代的な(≒科学的)な方々です。たまにーにメンヘラちゃんもいらっしゃいますが、一旦それは置いておいて、、、。

 

そのような方々が、目には見ない 縁 や 運気 や 年周り や 相性 などなどを、、、聞きにいらしゃるのです。

風水的にどうなんだろうか、過去の引っ越した時期が悪かったのではないか、あそこへ旅行行ったのがよくなかったのではないか、、、キリがありません。(笑)

 

意地悪なようですが、それを突き詰めていきましたら、

 

生まれてきたのがそもそも間違いなんじゃないだろううか、

までいってしまいます。

 

前にも言いましたが、そもそも生まれさせられたのは貴方の意思ではありません。

 

 

 

ざっくりとここでは風水と言いますが、

風水は、それが発達した時の科学です。その時代の最先端科学です。

しかも、科学の分野は日々発展しています。

 

温故知新、個人的にとても好きな四文字熟語なのです、が、婚活にあたってはもっと現代的にいかれても良いのではないでしょうか。

私のところへ来てないで、見た目の改善のため骨格診断を受ける、カラー診断を受ける、食事の仕方講習を受ける、などなどある筈です。

 

年周り、相性は良くないカップルなんてゴマンといます。要するに二人のお互いへの理解と努力と、、、忍耐です。(笑)

 

 

そもそも(ご本人は自覚ないでしょうが)、体裁のため結婚したいのでは?と思わされる方も多いのですよね。。。

 

結婚はしなくても全く問題ないのですよ。