水回りを綺麗にしておくというのは

みなさん ほぼ常識でして、風水や開運を願う方はやってる事と思います。

 

お手洗いやお台所、綺麗に使う綺麗な状態を保つということは、健康にも大変良いことです。

 

でみなさま、ベランダ は如何でしょうか。

ベランダって、見てみると隅っこに色々溜まっていませんか。

 

落ち葉や、洗濯物から落ちた繊維屑、欠けた洗濯バサミ、、、

大きくないかもしれませんが、使っていなければそれは早々に処分しましょう。

で、手すりや洗濯物の物干し竿も定期的に拭いてみて下さい。

結構雑巾真っ黒になりまして、驚かされるものです。

 

現代風水におきまして、ベランダは 第二の玄関 と言われます。

おそらく多くのお家で、ベランダに出る窓は一番大きな窓な筈です。

彩光も空気も一番入ってきます。

 

ベランダには 補う という意味、側面がありましてね、

玄関から入ってきたいい気を、お手洗いを綺麗にしていることで蓄えられたいい気を、より補うのです。

大事です。

 

是非、ベランダにも目を向けて下さいね。

ベランダの床四隅、結構な量の砂(土)が溜まっているものですので、箒に塵取りも必須です。

 

ベランダに面するカーテンもかなり汚れているものです。

網戸をすり抜けて入ってきた埃が、すごい量であることに驚かされます。

 

頻繁に洗うわけにはいかないでしょうが、気にかけて洗ってみて下さい。

お部屋の空気が変わることを感じられる方多いです。