この件、占いでもなんでもありませんが、

婚活においてお悩みのかたに。イチ提案です。

 

 

こういう方法はなかなか良いのでは!と、思わされるお話を偶然的に聞きました。

まぁ、ご参考までに。

 

 

 

婚活に勤しむ方々、本当に多くいられます。

お悩みはよーくお聞きしています。(当方そういう立場ですので)

結婚相談所、出会いのパーティー、街コン、怪しい(?!)占い師、、、などなど、、、。

それらの費用、月計算では大したことない金額でも、それが半年一年二年となれば相当な金額になります。その度に身なりを整えもしますでしょうし、ね。

 

 

で、ほほーん、と思いました事は何かと言いますと、

 

クルーズ船に乗る です。

 

 

私は経験がなかったので知らなかったのですが、

クルーズ船、本当に色々 料金も色々あるそうです。国内から海外までホーンとに色々です。料金も色々で、もし窓のない部屋で良ければ結構お得。

 

えー窓がないなんて嫌だ、外を見たーい日光浴びたーいと思うのが人間だと思うのですが、、、、日中部屋に帰りたくなーいと思うほど色々なイベントや趣味の会コンサートやらプールやら港に着いたら観光やらで、本当に寝るだけにしか帰らないから窓なしでもまったく大丈夫だった、、、という方もおられるくらいなのです。窓なし狙う方もいるとかいないとか。

 

 

で、婚活の方へなのですが、、、。

結構 こういった船旅 おひとりで参加されている方多いそうなのです。(←言いたいのはココです。笑)

男女ともお一人のお客さんいらしゃるのですが、まぁそのツアーにもよるのでしょうが、男性の方が割合的におひとり多いらしいのです。

 

 

海の上を数日、数週間一緒に過ごして、

地上に降りて、交際に発展するというケース(結構あり)。。。

 

 

地上で婚活に何マン何十万かけるのも良いですが、

気分転換を兼ねて、海上に目を向けてみるのも、、、良いかもしれませんね。

 

 

*まぁもちろん年代的には中年熟年むけにはなります。