毎回毎回、まぁ、

簡単言いますとホスト風な男性を好きになる、という女性の相談者さんがいました。

 

ダメ男なんです、どうしようもない男なんです、結局は私が貢いでしまうんです、、、とまあ、彼女は言うのです。

 

 

でも、結婚したい結婚願望はある。でも今までの男の人だと到底安定した家庭を築くなど出来ないだろう、と言うのです。

 

 

どうしたら良いでしょうか、、、と。。。

 

周りの人からは、見る目がない見る目がないと言われるが、何をどう見たら良いのか、、、分からない。。。と。

 

 

彼女にアドバイスいたしましたのは、

 

まず、靴を見ましょう、で先が尖った靴を履いていたら却下しましょう。(笑)

もうそこは機械的に。例え普通のサラリーマンさんでも却下です。

 

もちろん例外はあります。ありますが、傾向として先の尖った靴を履く男性は、攻撃的自信家見栄っ張りが多いです。

自信があるから女性の前では魅力的に振る舞えるでしょう。でもそこで惚れてはいけません。結婚を考えているのでしたらそこは自精神を強く持って下さい。

 

 

あと、理想とする結婚をしている人が身近にいたら、その方の仕草ファッション趣味嗜好などなどを 真似る のが近道です。

 

学ぶ (まなぶ) は 真似る (まねる)からきていると言う説もあります。

まぁ、まずはカタチから入ると言うことです。

 

 

私、結構、この方法効果的で好きです。