恋愛、婚活のご相談が多いのです。

まぁ、女性にとって大きな事、人生の一大事ですから悩むのは当然です。

 

 

そこそこの学歴もあり就職もし外見も整え、まぁまぁ個人差はあれど常識的で、

警察のお世話にもならず、

まっとうに暮らしてらっしゃいます。

 

が、、、

 

なんでか、良い人がいない と言うのです。

 

 

お話をしていて、ちらほら、いや、結構な頻度で感じる事なのですが、

自分は特別な人間だ 感が滲み出てることがあるのです。

 

 

これは決して貴女ご本人が自意識過剰というわけではないと、、、私は分析しています。

 

 

 

今は子供の数が少なく、イチ夫婦で1〜2人です。

昭和の中頃までのように4人5人6人と兄弟がいるわけではありません。

 

なので、

親からしても、

蝶よ花よ なんて可愛い我が子ちゃん と意識していなくても過保護になってしまいがちなのだろうと思います。

 

経済的な事だけではなく、感覚的な事で、

姫扱い(特別扱い)されてきた女性が、フツーな男性と縁付きたいと、、、思うわけはないのです。(笑)

 

結婚相談所では今は女性の方が余っていると聞きます。

然もありなんと、、、思うこの頃です。