我々人間ができることや理解できることなどは、まだまだ、世の中のほんの一部なのであろうと、、、思います。

 

 

運気というものを見たい できればいい運を呼び寄せたい

と、誰もが思うところだと思いますが、ああ今ここにいい運がやってきたからパッと掴んでいい運ゲットだ、なんてことは、、、できません。(笑)

 

 

ただ、

一つのバロメーター的な物としまして、

 

お花を飾って様子を見る、

 

 

ということはできます。

 

換気がされ 空気が淀んでいなく いい状態にある=運気もいい(というか安定状態)であると、結構長く持ちます。

 

もちろん毎日のお水の取り替えなどの手入れは欠かしません。

 

それでもダメになる時はダメになるのです。

 

あるいは、手入れする人間の状態を、植物は感じ取ってしまうのかもしれません。

 

 

オカルト的な話になってしまうかもしれませんが、草木は人間の様子をよーく見ています。

 

 

*数百円の甘いものを我慢したお金で、ミニブーケなどの切り花を買って、自分のご機嫌度を測る というのも結構お勧めです。機嫌がいいと結構長く持つものです。