私は美容整形につきましては、成人後の方が、

 

本人が、

本人のお金で、

リスク等を納得のもと、

 

やるのであれば、良いのではないかと思っています。

実際、ポジティブになってる方々を見てきています。

 

 

ただ、もうこれは The親の責任 とでもいうべきでしょぷか、

親御さんが子供さんが成人するまでにやっておいてあげるべきであろうということが、、、あります。

 

1、歯列矯正

2、アデノイド顔貌

 

 

この二つに対しての対処は、私は、親の責任だと思います。

 

 

容姿で虐められる爪弾きにされる、健康に問題が出る、発音が難しい事がある、、、などなど全く良いことはありません。

 

 

学習にも影響が出ますので、成長段階で対処すべきです。

 

 

 

目が一重とか二重とかは、子供さん自身が大人になった時に勝手に本人にやらせれば良いことです。(笑)

 

 

 

*見ていますと、親の方も歯列矯正などせずアデノイド顔貌であるので、子供がそうでも気にならないのかなという方がいます。親元を離れた時のことを考えてほしいなと思いました。*