霊感などは、私、悲しいかな全く持っていません。

そういった人も家系にいません。

 

 

なので霊視ができるとか亡くなった方と交信ができるとか聞きますと、、、ちょっと興味が沸いたりは、、、します。(笑)

 

 

占い師と聞くと皆さん、所謂 見える人 と思うようですが、、、

嘘はつけませんので、

前世は?守護霊は?亡くなったお爺ちゃんはなんと言ってるか?

などの質問には、分かりませんと答えます。

そういう専門の方に行ってくださいと。

 

 

ただし、所謂 カンが鋭いのカン 第六感 と言ったり 直感 と言ったりの分類にあたる部分は、鍛えることができることです。

 

これは皆さんできます。

 

 

ではどうするのかですが、

1、同じ状況で、

2、同じ時間で、

3、定点観察を

 

することです。

 

私が一番都合がいいなと思っていますのは、電車 です。

最初は 誰が降りるかなどわからないかもしれませんが、観察していますと、降りる準備(本人は無意識です)をしだします。これが面白いものでかなりの点で共通点が見つかります。

 

 

人が無意識にやってるコトの中に共通点を見つける

=(行動を読む)あなたのカンのエビデンスが増える

 

 

 

スマホを見ているのも楽しいかもしれませんが、人間観察してカンを磨くのも楽しいですよ。