職場で、彼氏がいないの結婚していないのは私だけです。

もう40代半ばなのに長い間彼氏もいません。

 

職場の皆さんが、私がいる際の雑談中とかは、私に気遣って彼氏さんや旦那さんの話を避けるようで、その優しさがなんとも辛いし、自分が情けなくなります。

 

とのこと。

 

 

*こちら占断後の雑談で出てきたお話です。でも、本当はこちらを話したかったんですよね。分かります。(ご自身でも無意識だったと思います)*

 

 

 

以下、私の個人的な意見です、もし貴女の立場だったというイチやり方です と断った上でなのですが、、、

 

 

私なら、 バツイチ という設定にします。

 

 

この際本当か嘘かだなんてどーでも良いのです。他人様を騙してお金を取ってるわけでも、法に反する大罪を犯しているわけではありません。

 

職場内での、貴女ご自身の心を守るため、周りとの人間関係を円滑にするためのことです。

 

 

この先、結婚することになっても、役所の書類にバツは無くてその点を指摘されるような機会があったとしたら、

 

 

私でしたら、

 

 

籍入れていなかったけど事実婚だった とでも言って対処します。

 

 

 

犯罪は、もちろんいけません。倫理違反もいけません。

が、このバツイチ設定で誰か傷つく人はいるでしょうか?

 

 

貴女の心を軽くして、前向きに生活していける働いてける一助になるのでしたら、問題ないことだと思います。

 

 

*細かく聞かれると手間なので、その元お相手さんは、仕事で遠くの外国行ったとか病気で亡くなったとか、、、でも良い関係だったんだと、区切りはついてる風でいきましょう。いろいろ聞かれたら、笑顔で、昔のことでよく覚えてないわー、と対処を。(私ならそうします)*