前回、ほどんどの方がスピリチュアルグッズに摩訶不思議な力があるなど思っていないのだ、

 

ということを書きましたが、

 

そこは人情、頼りたくなってしまうのも理解できます。

 

 

そのグッズを買った値段を見えるようにしておく そして普段どうり生活していく中で、あぁ、私これにいくら払ったんだーと冷静な視点を持つ時期を待つことを提案しましたが、

 

その次の段階があります。

 

これにいくら使ったんだ(ちょっとバカバカしいな、私、なにしてたんだろー)

 

となったら、次の段階です。

 

 

あなたの視界から消してみて下さい。

ゴミ袋でもダンボールでもなんでも良いので、それを入れて封をしてしまいます。

 

外側にはその日にちを書いておきます。

 

数ヶ月から半年、見えないところに置いておいて、何も不便を感じないようでしたら、そのまま捨ててしまいましょう。

 

コツは、絶対に封を開けないことです。

 

断捨離とか全捨離とかいろいろありますよね。スピード感が大事と言うのもわかるのですが、なかなか人間の意思はそう簡単にいかないことも多いものです。

 

だって、気持ちが信じたからこそ買ったものですものね。

この月日は、他力から自力への、自分の心の強化時間 トレーニング時間だと思いましょう。