婚活系が続きましたので、話題を変えて、今回は 名前 に。

 

 

 

私がいい歳のせいかもしれませんが、、、率直に言うと、

昨今は変なお名前が増えましたね。

 

画数だなんだの問題じゃなく、もう、はぁ、日本の民度はここまで落ちたのかと悲しくなります。

 

よく聞くのが、

個性を大事にしてほしい、個性的な人間になってほしい、唯一無二な人になってほしいなどなどですが、

 

 

個性的の意味を、根本的に間違っています。

 

個性とは、

あーあの人すごいね才能あるね努力したね凄い凄いと、他人様が認めるものであって、自分から自己主張するものではありません。

 

 

画数気にする前にそこに気付いてほしいものです。