篠路文団協「芸能のつどい」無事終了いたしました。

家に帰るまでが「芸能のつどい」と言う事で、わたくしは由希さんのご好意で家まで送っていただき、無事帰宅。
ありがとうございました。

今回は、由希さんのカメラをお預かりして、撮影係に徹しましたが、ファインダーを通して、皆の踊りを見せていただく新たな機会をいただき、とても楽しかったデス!

何と言うか、

ファインダーを通すと、その人の思いや、先生の気持ちが見える時があるんだなぁと思い、驚きました。

若輩者が僭越ながらあえて感想を述べさせていただくとしたら、

今回は特に特にちーちゃんの「川の流れのように」が、ちーちゃんが醸し出す可愛らしさと色気と、ちーちゃんの優しさや大らかさを表していて、ファインダーをのぞいていて、涙が出そうになりました。
この曲を選んでお稽古をつけた先生の思いと、色々あってもそれを乗り越えたであろうちーちゃんの強さがあの瞬間にあの踊りに表れていたと思いました。
私事ではありますが、舞台の裏方スタッフとして、様々な舞台を見る機会が多いのですが、人の生き様を感じる事ができる舞台はそうありません。
そんな瞬間に立ち会えた事を大変幸福に思う、本日の舞披露でございました。


あー


私も皆様と舞台に立ちたかったなー。


今年は後、残す所、11月3日を残すのみ。
3日の披露は、チビッコ軍団+佳愛ちゃんだよ!
楽しみだ!
おたふく風邪ででられなかったゆいちゃんの出演も期待しましょう!

それではまたの機会に!


アディオス!アミーゴ!


特派員☆増田