療養期間が明けましてね 

久しぶりに食卓で

朝食をとっておりましたら

 

先に朝食を終えていた息子が

 

「ママのご飯、めっちゃいい匂いする!!

 

って寄ってきたのです

 

そこで私

初めて気がつきました

 

全く匂いしない無気力

 

甘いとかしょっぱいとかは

わかるけれど

 

匂いが全くしない無気力

 

 

療養期間当初は

 

歯磨き粉や

ハンドソープなどの匂いが

ものすごくキツく

感じるようになったため

 

私は嗅覚については

こういう症状なのかと

思っていたら...

 

指摘されて気づきました悲しい

 

コーヒー飲料も甘いだけ

麦茶もひたすら甘いだけ

オレンジジュースは酸味感じる

 

試しに息子が開けたばかりの

ポテトチップスの袋に

鼻を突っ込むくらいの

勢いで近づいてみたんだけど

全く匂いを感じないタラー

 

リハビリ兼ねて訪れたイオンで

出張販売されていたフードの

バターの香りが強烈だったらしく

 

息子と夫がスゴいね、と言ってても

私は全くわからなかった笑い泣き

 

ちなみに久しぶりの階段も

関節の使い方がぎこちなくて

コケるんじゃないかと冷や汗あせる

 

罹患前は

自宅での筋トレを

頑張っていたので

(効果も感じ始めていたところでした)

 

ゼロどころか

マイナスへ戻ってしまったように感じ

 

落ち込もうと思えば

どこまでも

落ち込めるんだけど

 

またここから始めてやるー!!

 

 

くさらず頑張るから

嗅覚だけは

どこかのタイミングで

戻してください、神様お願い

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆盛岡市民4年生オススメ岩手情報『盛岡市民になるまで知らなかった』シリーズ
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧