盛岡で回転寿司と言ったら

どこですか??

 

清次郎さん??

大人気店ですねひらめき電球

 

私も大好きですラブラブ

でも、なかなか行けない¥あせる

 

息子を連れては

もっと行けない¥あせる

 

美味しいのは

わかってるんだけどね笑い泣き

行きたいけどね笑い泣き

 

ちなみに、清次郎は

仙台にもありますひらめき電球

 

ですから

「盛岡市民になるまで知らなかった」

にはならないのです寿司

 

盛岡市民となって

初めて知ったのは

こちらですびっくりマーク

 

三陸工房

すノ家(すのや)

 

何を食べても美味しいラブ

※このメニュー写真は2023年4月下旬のものです

 

実は我が家の息子

生の魚が苦手うお座

 

こんなに刺身好きの

両親の間に生まれてきておいて

そんなことってある!?

 

…なんて

本人に言ったことはないですが

 

お寿司を食べたいとなったら

 

あの、子どもが喜ぶ仕掛けのある

全国チェーン店へ家族で行くか

(息子は蒸し海老といくらとポテトのループ)

 

息子が1人

武者修行している間に

夫婦2人でこっそり

すノ家さんとか

清次郎さんとかへ行くか

 

だったのですが…!!

 

この度、ひょんなことから

マグロの刺身を克服したようで

(なぜか「中とろ」限定)

 

息子からお許しが出て

家族3人で「すノ家」さんへ車

 

カメラ日替セット

 

カメラ海鮮セット

 

息子が「食べてみたい」と言って

オーダーしたカメラ大トロ

中トロと食べ比べた結果

中トロの方が好みだったとのことで

ホッと一安心無気力

 

 

特に

白魚とかあん肝とか

ホタルイカとか

今は季節じゃないけれど

白子とか

 

このあたりは

全国チェーン店で食べるより

すノ家さんで食べたいです飛び出すハート

 

すノ家さんは

夫に教えてもらいました寿司

 

夫は岩手県南出身ですが

 

義父が仕事の関係で

県内を異動していたため

家族で訪れた記憶があったそう寿司

 

盛岡で回転寿司となったら

ぜひ「すノ家」さんを

選択肢に入れてみてください飛び出すハート

 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆盛岡市民4年生オススメ岩手情報『盛岡市民になるまで知らなかった』シリーズ
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧