きゅうりや大根で

失敗したことはないのですが

 

こと蕪(カブ)になると

失敗するのは何故ですか??

 

これまでの人生

あまり蕪と関わって

こなかったからでしょうか

 

1回目は味がほとんどしなくて

 

2度目の今回は

ものすごく

しょっぱかったんです笑い泣き

image

塩辛い笑い泣き

 

だからもう

細かく刻んで

納豆に入れてみました

image

もちろん

たれも醤油も不使用

このままで

塩味充分

 

あとは

煮てマッシュした

さつまいもに

クリームチーズと

レーズンを入れ

そこに

 

刻んだぬか漬け投入

image

これはなかなか

ワタクシ好みでした

 

試しに夕飯の副菜として

家族にも出してみましたが

 

息子は「パンみたい」とコメント

 

確かにサツマイモが

パン生地のような仕事をしていて

菓子パンのような仕上がり

 

きゅうりのぬか漬けをよく

細切りにして

ポテトサラダに入れるので

 

こんなのもありかなと

思ったのでしたひらめき電球

 

 

大量にできた

塩辛い蕪のぬか漬け

 

私は少しずつ消費して

 

陰ながら夫も

晩酌のアテにしてくれて

 

どうにかこうにか

無駄にせずすみましたあせる

 

最初に味見した時の

焦りといったらなかった笑い泣き

 

ぬか漬けが

塩辛過ぎた場合

皆さんは

どんなリカバリーを

していらっしゃるでしょうか

 

ぜひ教えていただきたいですお願い

 
 

 

↑楽天で買い物した中からオススメを

楽天ルームで公開していますひらめき電球

 

おすましペガサス現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
鉛筆盛岡市民4年生オススメ岩手情報『盛岡市民になるまで知らなかった』シリーズ
カメラ転勤族の妻がみた新潟『新潟県民であるうちに行ってよかった!best3』
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧