米ニューヨーク・タイムズ紙が

「2023年に行くべき52カ所」

という特集で

岩手県盛岡市を

取り上げたと

いうではないですかびっくり

 

こりゃいかんオバケ

こりゃマズイオバケ

 

盛岡市民であるうちに

行こうと思っていた

あそこ!!

 

今すぐ

行っておかなくちゃ

予約とれなくなっちゃうんじゃない!?

 

と、家族にプレゼンし

 

電話しました電話

「直利庵」さんに

 

「わんこそばのことでお尋ねしたいのですが」と

 

そうしましたら

「お休みしています」と

 

「再開の時期も未定でしょうかはてなマーク

と、食い下がるワタクシ

 

「はい」

と、電話終了オバケ

 

ずっと直利庵さんの

ホームページを

拝見しておりましたスマホ

 

コロナ禍となってから

わんこそばのページは

「お休み」の表示だったのが

 

近頃は

「休止する場合がございます」

へ変わっていたから

 

再開したのだと思っていた悲しい

残念悲しい

 

岩手県PRキャラクター

「そばっち」が

描かれている

「證明書」

ほしかったよ~笑い泣き

そこなのか

 

一昨年も

わんこそばを

検索しておりましたスマホ

 

当時小学3年生だった息子が

「わんこそば行ってみたい」

と言ったからです

 

私と夫は

わんこそば体験済みです

 

遡ること13年前

友人たちと

「東家」さんにて

夫75杯

私50杯

 

東家さんは経験済みだから

 

次は直利庵さんへ

行ってみたい、と

検索してみましたら

 

コロナ禍で

わんこそばの提供は

お休みされているとのこと

 

再び東家さんへ

行くことにしましたランニング

 

東家さんのわんこそば

美味しいんです飛び出すハート

 

わんこそばって

量の勝負じゃないの??

と思って行ってみたら

おいしくてビックリラブ

という記憶です乙女のトキメキ

 

我が家の東家さんでの記録を次回ランニング

 

雪だるま現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧