「イオンモール盛岡南の

フリーピアノを弾く」

という自分との約束が

なかなか果たせなかった

昨年末

 

ようやく念願叶った

その日も

尻込みして

帰ろうとしている私を

ズルズルと

空いていたピアノまで

引っ張っていって

くれたのは夫でしたあせる

 

課題曲を

夫が好きな曲にしておいて

よかったです笑い泣き

 

夫は『ザナルカンドにて』を

生演奏で聴きたかったから

引っ張っていって

くれたのでした笑い泣き

 

「演奏動画をSNSにアップする」

という目標もありましたので

夫にスマホで

動画撮影してもらいました

 

「顔が映らないように」と

お願いしまして

 

楽譜をセットして

 

弾くのですが

 

こりゃまぁ

ビックリ叫び

 

イオンモールの

フリーピアノなんて

誰も見ていないし

聴いてなどいないことは

百も承知のはずなんですが

 

なんなんですか

このド緊張ガーン

 

めっちゃ緊張する!!

 

自宅では

電子ピアノで

ヘッドフォンをつけて

弾いているので

 

まず

久々の生ピアノの

音の響き

超絶ビビりますびっくり

 

静かな曲なんですが

 

めちゃくちゃ

響いているような

気がしまして

 

気が気じゃありません叫び

 

そうこうしているうちに

 

音を外しますびっくり

 

楽譜を持ってきたのに

楽譜のどこを

弾いているのか

完全に見失いますびっくり

 

テンポがわからなくなりますびっくり

 

どっひゃー叫び

 

家で弾いていた分の

5割しか出せん無気力

 

中盤で楽譜を

めくろうとした際には

楽譜置き場が

動くことを失念しており

慌てふためく始末

 

はわわわわ無気力

 

その場を行きかう方々には

お耳汚しとなりましたが

 

どんな形であれ

自分との約束を果たせたことで

スッキリ年越しを迎えられました!!

 

夫に感謝!!

 

そして年明けには

動画編集に

挑戦してみましたひらめき電球

その話はまた次回ランニング

 

雪だるま現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物に♡オーダーメイドメモリーオイル
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧