小5息子が

1人で武者修行へ

出かけた日

 

夫と2人で訪れたのは

『大同苑 盛岡総本店』

 

懐かしや

 

何年振りかの

ネギタン塩飛び出すハート

中にネギが詰まっているので
網の端でじっくり焼きます
本当に美味ラブラブ

 

こちらはハラミ

添えてあるお餅(はてなマーク)まで

懐かしやラブ!!

 

ネギタン塩は

「大同苑と言えば飛び出すハート

の一品だったので

記憶にずっとありましたが

 

この添えてあるお餅は

目の前に出てきたことで

思い出したので

 

ぶわ~乙女のトキメキっと

懐かしさが

こみ上げてきました乙女のトキメキ

 

冷やし坦々冷麺も

お久しぶり笑い泣き

 

懐かしい、懐かしいと言いながら

 

盛岡総本店へはこれが初訪問

 

私が訪れたことがあるのは

仙台の店舗です

 

会社員時代によく

お世話になっていました

 

あの頃の自分には

まさか盛岡市民となって

本店へ来る日がこようとは

想像もできなかった

 

盛岡市民であるうちに

お邪魔することができて

よかったですハート

 

雪だるま現在ご提供中のメニュー
プレゼントご自身や大切な方への贈り物にオーダーメイドメモリーオイル
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧