盛岡市に隣接する

滝沢市の住宅街に

突如現れる

日帰り温泉

フォックスバーデンスパ・ドーム

狐洞温泉へ

家族で行ってきました車

image

 

年末

お昼と夕方の境目

みたいな時間に訪問

 

地元の方に

愛されている場所という

印象を持ちましたハート

 

大浴場の中で

「また明日ね~」という

会話がきこえる温泉

 

この日がそうだったのか

時間帯がそうだったのか

はたまたいつもこんな感じなのか

 

私の経験上

様々なところの女湯って

小さいお子さん連れが

多い、多くなくても

必ずいることが

ほとんどなのですが

 

私が訪れたタイミングでは

幼児、園児連れの方

いらっしゃらなかったです

 

お湯の温度は

個人的に丁度よく

ゆーっくり入りました温泉

 

男湯はけっこう

混んでいたみたいあせる

 

昔から日帰り温泉や

この系統の施設が

好きな夫ですが

「今日以上に混んでいたら、ちょっとヤダ」

と、コメントしておりましたあせる

 

我が家はいつも

メンズの方が長湯なので

 

私1度、夫がまだ

彼氏だった頃

一緒に日帰り温泉へ行って

のぼせて

女湯の脱衣所で倒れ

その場にいた方々や

施設の方にご迷惑を

おかけしたり

当時彼氏だった夫を

延々待たせたりした

経験があるため

無理しないことに決めていて

体調万全じゃないと行かないし

長湯もしないように気をつけて

その場の空気感を楽しんだら

パッと上がるようにしていますあせる

 

私は待っている間

普段はあまり

そんなことしないのですが

 

冬休みだったからはてなマーク

年末だったからはてなマーク

 

マッサージチェアに

えいっと座りまして

グイグイマッサージされてみましたニコニコ

 

これで年越せる、と思いましたハート

 

出入口に位置する

お食事処は

準備時間だったので

利用できなかったのですが

 

美味しそうなメニューばかり

並んでいて

息子と2人

次来られたら

何を食べようか、と

考えを巡らせましたニコニコ

 

こんなに近くに

こんなにゆったり

時間を過ごせる場所が

あったなんて!!

 

ぜひまた訪れたい場所です温泉

 

 

雪だるま現在ご提供中のメニュー
ハートのプレゼント『パートナーシップをあきらめない』過去記事一覧