私にとって

仙台時代も新潟時代も

「映画を観に行く」といえば

それはイコール

「イオンへ行く」でした

 

仙台には長く住んでいたので

シネコンが台頭してくる以前は

全く異なる環境でしたが

 

少なくとも

社会人以降に観る映画は

「イオンシネマ」で観ることが多かった

 

ですからね

盛岡市民となって

驚きました

 

盛岡には

イオンシネマがない

 

イオンはあるのですよ 

大きいイオンが2つもあります

 

充実しています

助かります

 

しかし、その中に

イオンシネマはない…

 

引っ越してきた当時

何度も調べました

何度も何度も

ネットで検索しました

しかし

イオンシネマ 盛岡 は

出てこない

 

では盛岡市民はどこで映画を観ているのかはてなマーク

 

盛岡市の映画館は

その名も「映画館通」という

街中に1点集中型ひらめき電球

 

イオンシネマに慣れてしまっていた私は

 

買い物するついでに映画

映画観るついでに買い物

みたいな感覚が染みついていて

 

純粋に「映画観に行く」、以上!!

というスタイルに慣れなかった引っ越し当時

 

上映時間に合わせて移動するということに緊張すらしましたあせる

 

しかし今ではそれにも慣れましてハート

 

家族で朝1番の回を予約して行くことが多い我が家ですひらめき電球

 

先日配布された盛岡市の広報誌

『広報もりおか』11月1日号(2022年)には

驚きの情報がびっくり

これ…

お得すぎやしないかい…

 

秋のGO TO EATチケット

すっかり乗り遅れて

ゲットできなかったんですよね

 

こちらも即完売の予感ですね

販売開始は平日…

さてどうしたものか

 

直近では

 

名探偵コナンのリバイバル上映が気になっております

 

今年のコナンは観に行っていないんですよね

 

去年までは家族そろって行ったのですが

 

なぜだったのだろう

 

息子、コナン卒業なんだろうか

 

こういうのってある日突然すぎて

 

親の方が置いてけぼりをくらいます笑い泣き

 

 

ゆめみる宝石現在、対面メニューの提供はお休みをいただいております。
ゆめみる宝石メモリーオイルのオーダーは受け付けしております。