びっくりドンキーってご存知ですか

全国展開されているハンバーグレストラン

 

その前身となる店舗が

盛岡市にあるんです

その名も『ベル』

ええ、夜に行ったので、夜の写真ですよ

しかも

世の中がコロナ禍となる前に行ったので

ええと…何年前ですかはてなマーク

引っ越してきて

すぐくらいです

ta

テーブル席もあるようですが

お座敷席に案内いただきまして

びっくりドンキーのあの

ジャングルチックな世界とはかけ離れた

落ち着いた和の雰囲気でまったり

当時の期間限定メニューを食した気がしております
 
そうそう
今、Googleアカウントから
データ容量がもうすぐいっぱいになって
メール受信できなくなるよ
って毎日警告を受けておりまして
 
写真をせっせと整理しておるのです
 
だからこのような
4年前の写真をですね
あ、書いていなかった!!
と、アップしておるわけです
 
盛岡へ引っ越してきた当初
新潟で頻繁に訪れていた
「サイゼリア」がないことに
家族一同ショックを受けたものでした
(今年できた)
 
ご褒美気分行の時に行きたくなる
「ロイヤルホスト」がないことも寂しい
(これは今も継続)
仙台へ行くと
迷わずロイホへ行きたくなる
 
愛しいファミレスが
盛岡にはないって嘆いていたら
 
なんと、あの、びっくりドンキーの発祥の地だって言うんだから
 
嘆きの涙も引っ込むくらいの衝撃叫び
 
その後
コロナ禍となって
なかなか外食がままならず
 
そうしているうちに
腸活に出会って
またまた食に対して
いろいろ考えるようになり
 
盛岡はなんと言っても
スーパーの地場物が
たまらなく良いラブラブです
 
そんなとりとめのない流れになっている本日の投稿
 
それもこれも
自宅待機が長いせい
そう、きっと

 

ゆめみる宝石現在、メニュー提供はお休みをいただいております。