先日、人生初のマザーズハローワークを体験

 

紹介状をいただいた2件について

睡眠時間を削って書類を作成し、郵送

 

先週の私は魂がどこかへいってましたオバケ

 

週末は息子のいぬ間に

面接に着て行ける服を探しに。

 

盛岡へ来て

1度も入ったことのないお店で

繰り返される試着

(付き合わされる店長と夫)

 

久々に箱から出したヒールハイヒール

(黒ですもちろん)

中敷きが

見たこともない

シワシワ状態になっていて

慌てて靴の修理屋さんへ持参ランニング

 

これ、中敷き交換だけで大丈夫でしょうか…はてなマークと確認

 

何しろ3年は履いていなかったはずあせる

 

バッグのみ、先日の楽天セールで買っていた奇跡!!

 

…と、これだけ慌てて揃えて

面接まで行けなかったら

せつない泣くうさぎと思っていたら

 

なんと、書類を出した2社ともに

面接の機会をいただけましたアップ

 

ありがとうございます笑い泣き

 

面接の日時を指定された瞬間に

「わかりました!!

と即答できる嬉しさったらない!!

 

この嬉しさ、わかっていただけるでしょうかアップ

 

子供が集団生活に属していない状態で就活すると

 

働き始める前に

面接日の預け先問題があって

 

面接の日時を指定され

「わかりました」と言いながらも

 

夫に時間休とってもらえるだろうか

ダメだったらあそこの一時保育

一杯だったら義実家…などと頭が大混乱あせる

 

何の心配も迷いもなく

面接日時の指定を受けられる幸せったらないラブ

 

小さな幸せ、しかし忘れたくない幸せです…ラブラブ

 

 

応募書類を郵送した後

息子の通う小学校から

7月のスケジュールを知らせるお便りが

 

ファミリーカレンダーに書き写します鉛筆

 

今更だけど

7月の午前授業の多さよえーん

 

私が今回応募したのは

どちらもフルタイム時計

 

もし採用いただけたなら…

 

7月、8月は地獄やな笑い泣き

 

と、今更ながら感じました汗

 

1日中1人で家にいる、ということを

したことがない息子の心配

 

久々の家事と仕事の両立に加え

 

給食がある日なら気にしなくていい

息子のお昼ご飯準備

 

このお便り

応募前に見ていたら

やっぱり夏休み終わってから探そう…

って弱気になっていたかもあせる

 

私にとって、勢いって大事なんだと実感いたしましたあせる

 

息子は息子で

「じゃあ、ばあちゃん呼んで来てもらおう音譜

とか言い出すしびっくり

 

いやいや

そうしなくちゃいけない時期を

過ぎたと考えたから

働こうと思っているのだよ

 

もう我が家は来てもらえる年齢をすぎたよ

 

(義兄のところに未就学児3人いて義母はそちらにかかりきり)

 

誰かいないと不安、怖いというなら

そもそも働きに出られないよ

 

などというひと悶着もあって

 

夫婦では話し合っていたけれど

肝心の息子と

話を詰めていなかったと

衝撃が走りましたおばけ

 

今では、面接も応援してくれている息子です。

 

今回出した2件は

職場が自宅から近いのが魅力的でしたひらめき電球

 

盛岡の冬道は

道路がツルッツルのテッカテカで

車通勤する勇気がありませんショボーン

 

バスで出勤しようとすると

通勤時間でだいぶロスしますバス

 

なんなら歩いて行けます!!の距離がありがたすぎて

 

こんなに近いなら、フルタイムでも!!と、応募。

 

応募書類郵送した後に

久々に外で働くのに

フルタイムって

強気すぎたかな

ってモンモンしましたにやり

 

面接していただけるとなった今では

チャンスをいただけるのであれば

全力を尽くします!!の気持ちですアップ

 

さてさて

どうなることやらパート2、でございますおばけ

 

ゆめみる宝石現在、メニュー提供はお休みをいただいております。