前回は花見桜を振り返り

今回は冬までさかのぼる投稿です雪

 

今年、我が家の父子は

岩洞湖へワカサギ釣りへ行きました車

 

夫の会社の先輩が

現地集合、解散で

道具一式貸してくださり

教えてくださるという

夢のような環境ですキラキラ

 

2人はワカサギ釣りはもちろん

自然界での釣りそのものがデビュー戦ボクシング

 

(新潟の釣り堀で釣りした経験はアリ)

 

 

YouTubeで予習し

朝は3時半起床時計

 

私はおにぎりやサンドイッチといった

軽食準備でフォローおにぎり

 

新潟時代

スポ少で活躍していたポットも

何年ぶりですか!?の出番ひらめき電球

 

ヒートテックインナーに

スキーウエア上下

 

これまたスポ少以来の出番だったベンチコート

 

これでもかという寒さ対策

 

準備が1番楽しい母(私)…ラブ

 

飽きっぽい息子は

開始1時間くらいで

音を上げるのではなかろうかと

「何か本でも持っていったらはてなマーク

と、リュックに詰めさせるにやり

 

ものすごく楽しみにしていた息子は

あたりが真っ暗星空な中

目がキラッキラおねがい

 

そして夫は何やら緊張気味ゲラゲラ

 

2人とも初めてなんだから

釣れなくたっていいんだよ

楽しんで、とにかく無事に帰ってきてくれれば

それでいいんだよびっくりマーク

 

と言って送り出したのが午前4時時計

 

そこからワタクシ、再度布団に入り

 

午前中に帰ってくることも想定しつつ

家事をこなしておりましたら

 

夫から連絡がきたのはお昼過ぎ

 

開場した午前5時からお昼過ぎまで

全員、無我夢中だったそうでございます

 

トイレもそこそこに

 

次は釣れるかも

次こそはと続け

 

息子は7匹

夫は6匹

我が家13匹のところ

 

今シーズン釣り上げたワカサギが

自宅の冷凍庫に

100匹は眠っている、という先輩が

その日釣り上げた約50匹を

父子に持たせてくださいました笑い泣き

 

時間はあっという間だったびっくりマーク

次こそ10匹を目指すびっくりマーク

と顔を真っ赤にして帰ってきた息子キラキラ

 

ここからは母の出番です筋肉

 

こちらもYouTubeで予習しておりました

ワカサギの天ぷら作りです音譜

 

実はワタクシ

これが人生初の天ぷら作りあせる

 

思えば人生初のリンゴの皮むきも

息子のためでしたあせる

 

ほんと、子育てって、自分育てだなぁ

なんて思いながら

黙々と調理

何とか形になった天ぷらで夕飯にしました音譜

 

このデビュー戦ののち

2度目のワカサギ釣りに挑戦した父子

現在は海釣りデビューを狙って準備中です

 

家に釣り道具が増えていくゲラゲラ

引っ越しのこと

考えてくれてますはてなマーク

大丈夫かなあせる

 

とにもかくにも

2人とも釣りの楽しさに目覚めたようですひらめき電球

 

ホームセンターへ行くと

2人で釣り用具コーナーへ消えていきますオバケ

 

共通の楽しみができて何よりです乙女のトキメキ

 

ゆめみる宝石現在、メニュー提供はお休みをいただいております。