いらしていただきありがとうございます。

幸縁ノ縁がわ

ゆきえのえんがわ

yukieです。

 

先日、洗濯機が故障した際に

 

実は玄関マットをダメにしてしまいまして

 

近場で玄関マットを探したんです。

 

何個かお店を回ったのですが

 

その中に某家具屋さんがありました。

 

入り口入ってすぐの

展示コーナーには

子どもの学習机が

これでもか!!

と並んでおり

 

おじいちゃんおばあちゃんや、小さい子供たちでにぎわっていました。

 

その時は、洗濯機が故障して色々必死でしたし(苦笑)、滞在時間も短かったです。

 

先日、その某家具屋の横を通り過ぎましたら

 

息子 「机ほしいな」

 

と、ボソっと言ったんです。

 

なんの机か、具体的には言いませんでした。

 

それ以前に、先日家具屋の中に入った時も、机について何も言っていませんでした。

 

でも、タイミングとして

 

学習机のことを言っているのは明白。

 

私 「この子、初めて自分の机欲しいって言った!!

 

思わず車の中で叫んでしまいました。

 

息子は今、リビングの食卓で宿題や書き物をしています。

 

小学生になって学習量が増えたので

 

時間や片付けのことを考えると

 

息子自身の机があってもいいなぁ、と

 

私も考え始めていたところでした(置く場所があるかどうかはまた別のハナシ…)

 

その時は、直前に

 

「そろそろ自転車に乗れるようにならないとね…」

 

なんて会話をしていたので

 

「じゃあ、自転車1人で乗れるようになったら机買おう!!

 

と、なったのですが

 

自転車の練習に対する意欲は、まだまだ湧かないようで(自転車はあるがホコリかぶっている状態)

 

親の根負けで机が先にくるか

 

はたまた

 

「自転車の練習しなくちゃなんないなら、机はいらない」

 

と息子が言うのが先か

 

さあ、どうでしょう、というところなのでした。