いらしていただきありがとうございます。

幸縁ノ縁がわ

ゆきえのえんがわ

yukieです。

 

冬休み第1日目の昨日

息子と夫は仮面ライダーの映画へ。

 

私はその間、1人で本屋をうろついておりました。

 

なんて贅沢な時間。

 

欲しいと思ってリストアップしていた本をチェック。

 

全くノーマークだった本もチェック。

 

何しろ仮面ライダーの映画、2時間ほどあったのです。

 

様々な本に出合った中で

 

 

この本にはビックリ。

名だたる小説家が

ミステリー小説の書き方について記していらっしゃる。

 

アンケートに答える形や、インタビューに答える形で。

 

大沢在昌さん、伊坂幸太郎さん、東野圭吾さん、宮部みゆきさん…

 

本当に豪華メンバーです。

 

私は小説家になりたいと思っていたことがあったので、本当に興味深い世界ですが、作家を目指そうと思ったことがなくても、好きで読んでいる作家さんがいらっしゃる方、モノづくりの工程を見たり聞いたりすることが好きな方にはたまらないと思います。

 

文庫ですが、かなり分厚いです。

 

何度も何度も読み返したくなる本に出合ってしまいました。