いらしていただきありがとうございます。

幸縁ノ縁がわ

ゆきえのえんがわ

yukieです。

 

昨日、クリスマスまであと数日となったところでクリスマスツリーを飾り付け。

 

2,3日で片付けとなるので、飾りは最小限でクリスマスツリー

 

こちらは、小学1年生の息子が学校の生活科で製作したリース。

 

 

なんと、本体はアサガオのツル。

 

製作にあたり、家から飾りつけの材料を持ってくるように言われました。

 

引っ越してきてからというもの、あまり物を溜め込まないようにしているので、「家にあるもの」がなかなかない笑い泣き

 

赤いリボンとキラキラモールは100円ショップで。

 

ぶら下がっている飾りは、夫が収集していたコカ・コーラのおまけ。

 

これが結構な重さなのですが、耐えているアサガオのツルの強度はスゴイ。

 

アサガオ恐るべしです。

 

夏にお世話したアサガオ、種は来年の1年生へプレゼント、ツルはリースへと、大活躍でしたキラキラ