いらしていただきありがとうございます。

現代を生きる女性の笑顔を咲かせるお手伝い

幸縁ノ縁がわ

ゆきえのえんがわ

yukieです。

 

約1年半のココログ生活では

「専業主婦の就活日記」と題して

現在6歳の息子が2歳半の時

私が体験した保活、就活について書かせていただきました。

 

アメブロでは、ココログでの投稿を再校して投稿すると共に

実際、働き始めてからのことも書きたいなと考えています。

 

もう4年も前の実体験記になります。

 

職なし、子の預け先なし、の状態から保活、就活を経て

単発アルバイト→週2~3勤務→週5フルタイム→週3アルバイト→在宅

 

と、前進あるのみで駆け抜けた数年間

その都度直面したこと、考えたこと

時が経った今だから思えることなど書いていきます。

 

ココログの専業主婦の就活日記はコチラから→★


物事は言葉で表すと、一言ですべてを表現できてしまう素晴らしさがありますが

 

その単語が物語る背景、状況、感情などはまさに十人十色。

 

私の体験記は、私の体験記であって

 

今、まさに働きたい!!と思っている乳幼児ママさん皆々様に当てはまるものではないですが

 

私が書く「何か」が、必要とされる方への「ヒント」となればと願う次第です。

 

アメブロ版「専業主婦の社会復記」。

どうぞよろしくお願いいたします。