ちょいちょい目が覚めてたけどお腹の時より麻酔液の心配がなくて寝れたなぁと思います。

朝方6時前に目が覚めたけど結局6:50に起きだしました。
何となく痛みが出てきた感じだし薬飲みたいし…

取り敢えず水分取ろう。
お茶だコーヒーだ水だ❗️と色々飲み漁りましたてへぺろ
薬飲むからなんか食べなきゃ❗️でパンをパクリ。
そのタイミングでアレ?アレレ?
なにか滴った感じ…まさか?コレって?

はい、出ました麻酔液。
脇の下からポタポタと包帯を伝って落ちてます。

前夜寝る前、トイレに起きた時はヒジのとこからジワリとしてたけど脇からは出てなかったと思うの。安心しきってたのになぁ〜

念の為用意しておいたフェイスタオルを胸下お腹周りにぐるりと巻いてマスキングテープで数カ所止めて液垂れを食い止めるべく処置しました。
包帯じゃあ止めきれないほど出たよ*\(^o^)/*

こーなるともう落ち着かない。
早くクリニック行って翌日処置してもらいたくてウズウズ。
でも予約は11時から*\(^o^)/*
取り敢えずのんびり身支度整えて9:30にはホテル出てましたニヤニヤ

お茶したりして11時まで何とか時間つぶし。
クリニック着いて直ぐ脱ぎ脱ぎ。
包帯取ってからまた台の上にうつ伏せに寝ました。

始まるよ、絞り出し。
キタキタキタ〜!と、覚悟してたけど思ったほど痛くない。
しかもあんまり麻酔液出なかったみたい。

ドレーン抜いて先生を待つ。

先生来て局部麻酔して縫合。
麻酔のチクリがなぜか左側が痛かった。
縫合はちっとも痛くなかったです。

そして先生から「かなり取れましたよ。通常の倍くらい」と…

へ?通常がわからないから凄さがわからない。
「で?どんだけ取れたんですか?」と聞いたところ…


「片腕で600は取れましたよ。」

ピンとこない。
でも一応驚いてみた。

「たくさん取れたからタルミとか出ないようにしっかり圧迫頑張ってくださいね。」と、言ってたなぁ。

縫合も無事終わってまたリカバリールームは移動して圧迫のバンテージを着けるコツを伝授していただき自力で着ました。

5分かかってないかも…

以外とスルスルっと着れた。
呆気なく、もしかしてサイズゆるかったかも…

看護師さんに見てもらって圧迫されてるって感じがあるなら大丈夫ですよという事であっさり終わりました。

1週間後の抜糸の時にゆるかったら変えようと思いま〜す*\(^o^)/*