手術の日を前回の来院で決めていたわけですが。

お休みの調整もしていたわけですが。

言い訳も筋が通る内容でごり押し連休確保していたわけですが!

仕事の都合で延期になりました…ショボーン

仕方なく9月末から10月中旬に変更。

本当は先日、血液検査とか入金の予約を入れていたのでキャンセルしようかと思ったのだけど、変更の話しをしに伺いました。
もちろん検査も入金もこの日にはせず。

カウンセラーさんは前回の気さくな安心感ある方とは違う方でした。
お綺麗で楚々としてとても素敵な女性なのですが何となく堅い…業務的で私的にはもう少し柔らかさが欲しいとか生意気にも思ってしまいました。
予約の変更の調整も嫌な顔もせず手続きしてくれましたが…ちょっと表情堅かったかも。

わたくし接客業をしているので店員さんの対応とか物凄く見てしまうんです。
ここはクリニックだし小売業とはまた異なる業種だし比較してしまうのはちょっと申し訳ないのだけど…
手術するって決めてからやはり緊張も不安もあるわけですし高額の出費も痛いです。
サービスしろとかは言わないですが緊張ほぐす程度の柔らかさはあってもいいと思ってしまいました。
それと予約日の調整の時ですが、希望日をこの辺でってお伝えしたら「この日は医師が出張で不在の日なので…」という日がポツポツあり。
「ん?出張?」とおもいました。
そおいう日が何日かあったので本当に出張なのかもしれないけどもしかして先生お休みの日?とか思いました。
なら出張とか言わずにお休みだと言ってくれた方が気持ち的にスッキリするんだけどなぁ。

この日は何となくモヤモヤした気分でクリニックを後にしましたショボーン