シフト制の職場につき、休みの希望がある程度融通がきくということで来月分の希望を出しております。
ホントは5連休とか欲しかったけど無理そうなので4連休にしてみました。
他のスタッフに「どこか行くんですか〜?」と聞かれたので前もって用意していた言い訳「お友達の引越しで車出したり買い出しやら細々したこと手伝うの〜」っていうことにしてあります。
「業者とか使わないんですかねぇ?」とギクリとする反応。
「家電とか大物は配送手配してるみたいだけど細々したものは業者頼むほどでもないみたいだから」ってアワアワと返答してちょっと焦った!

さらに、問題は術後の不自由になるであろう体の心配。
腹部と腰なのでユニフォームがパツパツになりゃあしないか…着替えのロッカーでバレるんじゃあないかとか…
ギコチナイ動き方は「ハードなヨガのクラスに出て酷い筋肉痛になった。」としておけばなんとかいけるんじゃないかと…先日の筋肉痛の件があるのである程度の伏線がきいているはず!
偶然にしてもいいタイミングで筋肉痛になったもんだなぁと我ながら感心しています。
約一週間は筋肉痛ネタでギコチナイ動きはカバーできそうです。