キッズリトミックレッスン | 堺市北区 なかもず ママカフェ Le.cocon ル.ココン イベント&コーヒーで500円

おやこでゆっくりくつろげるカフェ 

ママかふぇ Le cocon です。

昨日はkidsリトミックでした🤗

担当は西中です。

{CF865D0D-83CD-4F4B-BF49-36C4F549FB5B}


色々な動物の鳴き声や、歩き方を、手拍子や歩いて表現しました!

お馬さんのギャロップはとても難しいけど、みんな楽しんで真似してくれましたよ✨

{2FF692AD-F7A3-48A1-A763-FC46AF6C3C75}


そして、手作りの太鼓で大きな音と小さな音をたたきました。

この太鼓はミルク缶と合皮を使って作りましたよ😆

みんな喜んで打ってくれました🤗

{68A9B23A-0014-4C09-9E90-A6E20B8E8786}

{E9BDB39B-4551-4B2C-B2D5-3DB57390618F}


最後は、笑った顔😆怒った顔😤泣いた顔😭をみんなで表現し、

クレヨンでお顔に表情を描いてみました✨

リトミックは成果がなかなか目に見えませんが、バランスの取れた人格形成にとても役に立ちます。

身体、頭、手先を全て使い、運動も知育も行います。



でも何よりも、楽しい😊んです!

子どもは楽しい事が全てですので

ママも楽しんでくださいね!


ママかふぇの予約はこちらへ

なないろ保育園

072(246)7716

西中まで