婚活でうまくいかないと
お悩みのあなたへ

婚活でうまくいってる人が
必ずやってること
3つ教えます

 

 

交際サポートをしてるとね

 

「あー、もったいない」

って思うこと、たくさんあります。

 

 

誰でも簡単にできるのに

やらずに停滞してる人が多いこと。(-_-;)

 

 

結論から言います。

 

 

 

婚活に”かけひき”いらんよー

 

 

 

誰でも簡単にできること3つ

サクっといきますよ!

 

 

 

==========

 

婚活でうまくいってる人が必ずやってること3つ

 

①レスポンスが早い

デートの場所を決める

素直な心であいさつする

 

 

==========

 

 

 

 

  ①レスポンスが早い

 

 

 

お見合いや交際で重要なのは

お相手に「また逢いたい」

と思ってもらうことです。

 

 

結婚相談所で婚活するなら

「恋のかけひき」はいりません。

 

 

まだ好きでもないけど

これといって悪くもない・・・

 

 

お見合い後の仮交際では

まだお互いに好きの感情が

ないうちからのスタートです。

 

 

仮交際では

じめてお互いの連絡先を交換し

初デートに進んでいきます。

 

 

仮交際での初デートはお見合いから

できるだけ間隔をあけないように

お見合い後の週末あたりが

望ましいと思います。

 

 

なので

初デートはお互いのためにも

迅速に約束を取り交わしたいところ。

 

 

メールかLINEでの

コンタクトとなるわけですが

大切な初デートの日取りが

なかなか決まらない人がいます。

 

 

男女ともにメッセージの

ラリーが遅いこともあるし

男性からのお誘いに対して

返信が遅い女性も多いんだよね。

 

 

これ、アカンねん。^^;

 

 

返信は、早くしましょう!

 

 

お相手からのお誘いの

返事を待たせるのは

交際がスムーズに進まない

要因になるんです。

 

 

メールやLINEの返信が早い人は

婚活でも仕事でも

お相手の立場になって

物事を考えられる人です。

 

 

仕事や外出中ですぐに

返信できないこともありますが

既読したらリアクションは必須。

 

「返事、遅れてごめんなさい」

 

これ入れるだけでよくない?

 

 

男性も女性も

「仕事が忙しい」を言い訳に

キャッチボールをおろそかにしている人は

受け身で相手任せになり

なんとなく連絡が途絶えてしまって

自然消滅になりがち。

 

 

デートの日時を決めるのに

お相手を待たせて

2日も3日もかかってたら

時間がもったいない。

 

そこはサクッと決めましょう。

 

 

こんな簡単なことなのに

意外とつまづいてる人

めちゃくちゃ多いです。

 

 

「すぐに返信したら

私の方が気があると思われるからヤダ」
 

とか、ワケわからんこだわり捨てて

さっさと返信してください!

 

 

あとね、何度もラリーしないと

いけないような短文を送るのもやめてね。

 

 

1回のメッセージは要約して

読み手が返信しやすい文章を

考えて送ろうね。

 

 

 

 

  ②デートの場所を決める

 

 

 

女性からデートの場所を

提案してもOKです。

 

 

なのに、男性からのお誘いを待ってる

受け身の女性はまだまだ多いんだよね。

 

 

これまで恋愛経験も少なく

自分から誘ったことが

ないかもしれないけど

婚活で受け身はおすすめしません。

 

 

恋愛経験の少ない男性だって

自分からエスコートするのは苦手ですよ。

 

 

だけど「僕からリードしないと…」

と思いながら、慣れないことに

チャレンジしてがんばってます。

 

 

デートは男性から誘うもの
女性はしおらしく受けるもの

 

という古風な考えもいいけど

婚活するなら能動的に動いた方が

成果が出やすいのです。

 

 

ぜひ、女性からも

デートの場所を提案してみてください。

 

 

 

「自分から楽しむこと」がポイントです。

 

 

 

 

 

  ③素直な心であいさつする

 

 

初めてのお見合い

初めてのデート…

 

 

慣れない異性との関りは

緊張することでしょう。

 

 

だけど、「あいさつ」は

どこへ行っても人としての基本です。

 

 

言葉を交わすなら

お互いが気持ちいい受け答えの方が

良くないですか?

 

 

初対面で

 

「はじめまして、〇〇です。

今日はお逢いできるのを

楽しみにしていました。^^」

 

って言われたら

好感持てますよね。

 

 

「このコーヒー、

家で飲むよりもずっと美味しいです^^」

 

なんて言ったら、

 

「この人、美味しそうに

飲んでくれてるな^^」

 

と、ごちそうする側も嬉しくなります。

 

 

「今日は短い時間でしたが

楽しかったです。

またお逢いできるのを

楽しみにしています。

ありがとうございました。^^」

 

と、感謝のお礼で締めくくれば

お相手は余韻を楽しめますよね?

 

 

「あー、今日のお見合いは

良かったなー^^」って。

 

 

ね!簡単でしょ?

 

 

難しいことはいらないんですよ。

 

 

一緒に過ごした時間に感謝する

それだけです。

 

 

好きとか恋愛感情はなくても

感謝はできるよね?

 

 

みんな、仕事ならできるのに

こと交際相手にはできない人が

多いんだなー。(-_-;)

 

 

たとえ会話が弾まなかったとしても

 

はじまりと終わりの「あいさつ」は

気持ちよくすることを

意識してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 
婚活でうまくいってる人が
必ずやってること3つ


①レスポンスが早い

②デートの場所を決める

③素直な心であいさつする


お相手の立場を考えて
行動できる人は
婚活も仕事もうまくいく!
 

 

 

 

簡単でしょ?

今すぐ実践あるのみです!

 

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・

 

今日はここまで。

またね。^^