「離婚」についての相談をよく受けます。


 

  • 離婚の原因は?
  • 離婚前の話し合いは?
  • 養育費はどのくらい?
  • 苗字はどうするの?
  • 離婚後の生活は大変?

    などなど



離婚後の生活について、大きな不安が伴いますからね。

夫婦関係が破綻して、「離婚」を選んでもいいものかどうか・・・悩みます。

大きな大きな決断ですよ、「離婚」ってのは。^^;



離婚経験者として一言モノ申すなら・・・



私のような離婚のやり方はおすすめしませんよーーーピリピリ(苦笑)



後悔はしてないけど、離婚してHappyになったかっていうと・・・

ぜーんぜんHappyにならなかった・・・汗



なぜなら、私の場合


「離婚」を ”ゴール” にしてしまったから汗

 




わかります?


夫婦関係が破綻してしまい、夫と離婚して別々の人生を歩んでいくと決めた。


そして・・・

それから・・・

離婚後の人生設計を描いていなかったのね汗汗


なので、離婚後も負のループは続きました。^^;


・・・・・


あなたが、もし今、夫婦関係がうまくいってなくて、「離婚」を考えはじめたなら・・・



「離婚」を選んでもいいんですよ。


「離婚」はできるだけしたくない、夫婦関係を修復したい!

そう望むならそれもOK!


あなたが選ぶことは、どっちでもOKなんです。^^



ただ、この先の人生において

あなたが幸せであり続けるために



どうありたいか



 



どこで

だれと

どんな風に

生きていきたいのか




ここを明確に設定しておくことがめちゃ大事です。^^



今の生活から逃れたいがための「離婚」ならば

Happyにはなれません。



あなたの人生


どうありたいか


願望は何なのか



楽しい未来を描くことができれば、どんな道に進もうが、問題ありません。^^

 

 

 

人生ゲーム

あなたの好きに描いていいんですよ。^^
 

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・
 


今日はここまで。

またね。^^