「人間は忘れる生き物」といわれます。


翌日には74%の記憶を忘れてしまうそうです。


メモも取りましたが、26%しか覚えていない。*_*;
 

 

量子力学コーチの高橋宏和さんから学んだ「成功者に共通する赤ちゃん脳」について、自分の備忘録として書きます。

 

 

 

 

究極の成功脳・赤ちゃん脳とは 

 

 

 

 

赤ちゃん脳マインドとは?

 

  • 素直さ
  • 謙虚さ
  • 先延ばししない

 

 

量子力学とは? 

 

ミクロの世界の物理学のこと。

科学で解明できないことがスピリチュアルと呼ばれる。

 

 

 

量子力学を学ぶとどんな効果があるのか? 

 

  1. 目に見えない世界の自然の法則を解明できる(例:引き寄せの法則、思考の法則、陰陽引用の法則など)
     
  2. 夢の叶え方や自己実現の原理がわかる(例:思考、言葉、潜在意識の使い方など)
     
  3. 人間の心・意識・感情など目に見えない世界の性質を理解し、コントロールすることができる(例:思考、言葉、潜在意識の使い方など)
     
  4. 最短で幸せと成功を引き寄せる原理原則が学べる
     
  5. 幸せと成功を引き寄せる具体的な方法がわかる
 
 

 

目に見える世界と見えない世界 

 

宇宙における目に見える割合



私たちが目に見える物質はたった5%しかありません

 

 

 

 

 

 

顕在意識(95%)… 普段の生活の中で自覚できている意識(例:思考、願望、悩み、判断<左脳>)

 

 

 

潜在意識(5%)… 自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識(例:記憶、思い込み、生命維持機能<右脳>)

 




まばたきは意識して動かしませんよね目


心臓よ、止まれ!!

といっても、心臓は命ある限り動き続けます。

 



心臓が動いてくれるのは

無意識=潜在意識さんのおかげ

なんですね。^^



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵



さて、質問です。


Q. 昨日食べたランチ、覚えてますか?


カレー

パスタ

中華

・・・・・


Q. 1週間前に食べたランチ、覚えてますか?

カルボナーラ

お寿司

・・・・・

Q. 1ヶ月前は…?

さすがに覚えてませんよね?


・・・・・


では、

Q. 初恋の人の名前は覚えてますか?


ともきくん

えりかちゃん

しょうたくん

ゆうたろうくん

まつだくん

いそやくん

SKさん 

ともちゃん

・・・・・


Q. では、その初恋は何年前ですか?


50年前

30年前

45年前

23年前

・・・・・

40年前が多かった。私も40年前や・・・
チャットワークおもしろい^^


・・・・・

Q. では、なぜ遠い記憶の初恋の人の名前を憶えているのでしょうか?

 

  1. 脳科学的な検知:脳には偏桃体という感情を司る部位がある。感情体験は記憶に残りやすい。
  2. 心理学的な検知:潜在意識の特徴は、インパクトとくりかえし

 


インパクト(初恋)+ くりかえす(好きな人の名前)

→ 潜在意識に刷りこまれる → 記憶に残る



周りからから何度も言われ続けていたこと

→ 思い込み → メンタルブロック

 

 

 

潜在意識を変えるためには 

 

無意識を意識的にするには・・・

 


ことばを変える
 

 

口ぐせを変える


・・・・・

 


この世界はシンプルです。


ことばが現実を表し
口ぐせが現実をつくっています。



口ぐせ = 言霊(ことだま)= 言葉×声の周波数



声のトーンが変わると、声の周波数が変わる。

私たちが発してる言葉で夢が叶います。

 

 

 

叶う

 

という漢字は

 

 

    

 に 

と書いて

 

 

 

 

言葉にすることは、ぜーんぶ


叶う

 

 

ということです。




なので、ネガティブな言葉は言わない方がいいことがわかります。



ネガティブなことば、グチや不満は今日から一切言わないこと!



自分の潜在意識のためにも、人を傷つける言葉は口にしない方がいいのがわかります。


相手のいいとこ、ほめ言葉を発しましょう。


「あなた素敵ですね」

「あなた優しいね」



ほめ言葉を言えば言うほど、自分の自己肯定感が上がっていきます。

自分の潜在意識にポジティブな言葉がインプットされます。


悪口を言うと、自分の潜在意識にネガティブな言葉がインプットされます。



なので


ネガティブ、グチや不満は今日から一切言わないこと!



まずは3日間だけでOK

今日からすぐに実践してみて!

 


 

 

夢を叶えるための3つのステップ 

 

  1. イメージする(波)
  2. 言語化する (粒)
  3. 行動する

 

 

 

すべての創造物の原点は、イメージ


 

ベルライト兄弟が空を飛びたいとイメージ → 飛行機


ベルスティーブ・ジョブズがiPhoneをイメージ → 製品化

 
 
 
 
この世のすべてのものは、波と粒で証明できる = 量子力学
 

ありありとリアルに臨場感を持ってイメージできることは、すべて現実化できる

 

 

 

 

量子力学コーチングの基本哲学 

 

  • すべての人は無限の可能性がある
  • すべての答えは、量子場情報にある
  • 効果的な質問(チャンネルによって)量子場情報から答えを引き出すことができる
 
 

人にものを教えることはできない。

できることは、相手の中にすでにある力を見出すこと、その手助けである。

 

(ガリレオ・ガリレイ)

 

 

 

人生の目的を見つける

 

 

ベルビジョン(人生の地図) … こんな人生を歩みたいという理想の自分像

ベルミッション(羅針盤)… ビジョン実現のために何をしていくか


多くの人が地図と羅針盤を持たずに、あっちにふらふらこっちにふらふらしながら生きている。

 

 

 

成幸するための7つの条件 

 

  1. 常に素直である
  2. 常に学ぶ意欲を持つ
  3. すべてを師匠と見る
  4. 学んだら即実践し、人に伝える
  5. すべての出来事を柔軟にとらえる
  6. すべての出会いを大切にする
  7. すべての出来事に感謝する
 
 

 

成幸するための7ステップ 

 

  1. 人生の8つの柱の現状を知る
  2. 理想の状態をイメージする
  3. 明確な目標を設定する
  4. 言葉で宣言する(100コミットする)
  5. 詳細な計画を立てる
  6. 強い動機を情熱を持つ
  7. 圧倒的に行動する
 

 

 

赤ちゃん脳になるためのポイント(おまけ) 

 

実は幸せな成功者になる赤ちゃん脳になるためのポイントは全部で26あるそうです。

著書には10個書いてたので紹介しますね。

 

  1. 常に素直である
  2. すべての人を師匠と見る
  3. 学んだら即実行する
  4. 常に学ぶ意欲を持つ
  5. 好奇心が旺盛
  6. 善悪の判断をしない
  7. シンプルに考える
  8. 自然体である
  9. やりたいことをやる
  10. 好きなことをやる
  11. あきらめない

 

 

 

続きはこちらをどうぞ