13歳の息子が一人旅に出ました。


東京・武道館

日本最高峰の若手&ベテランラッパーたちが闘う、史上最大のMCバトル「バトルサミット2022」

 

憧れのラッパー=Authority(アウソリティ)に逢うために・・・

チケット握りしめて・・・旅立ちました。
 



 

 


「一緒に行こうか!」っておかんは言ったんやけど、

「オレ、一人で行ってみたい!」って・・・ガーン


 

「う、う、うん・・・。そやな。一人で行ってみるのもいいよね・・・汗汗汗

おかん、一瞬さみしかったけど・・・汗

「息子はどんどん成長してるんやなぁ・・・」と頼もしくもあり。


夜行バスとホテル予約、ライブチケット、帰りの飛行機チケットの手配は手伝いましたが、タイムスケジュールは自分で計画立てて、初の一人旅を決行しました。

 

 

 

ゆきねえは大阪駅までお見送り

 

 

 

 

 

 

日本語ラップ界のレジェンド Zeebra(51歳)と
新世代Authority(25歳)が火花を散らす

 

 

 

 

 

 

高水準なスキルを持つ青森の若き天才Authorityが優勝!

 

 

 

 

・・・・・



ということで、バトルサミット2022の優勝者はAuthority!


ZeebraやMOL53など強豪を抑えて栄光に輝き、賞金1,000万円を獲得しました!!!

 

 

ライブ開演前、武道館の外では、出演者たちが自分たちのアルバムなどを手売りする物販ブースが設けられました。


3時間以上前から物販ブースに並んだ息子。

夢にまで見たAuthorityとのご対面が叶ったのですと!


募る想いをしたためたファンレターを渡して「グータッチ」と「ツーショット」をもらった息子の笑顔ニコ

普段、私に見せる笑顔とは違う、少年から青年に変わり始める凛々しさを感じました。

 

 

・・・・・


「ホンマに、めっちゃ楽しかったわ!!!」


「おかん、東京に行かせてくれて、ホンマにホンマにありがとう!!!!!」



・・・・・


無事、帰宅後

一人旅の想い出をライブ実況とともに熱く語ってくれました。^^


・・・・・


こちらこそ、ありがとう!!!


幼い時から極度の人見知りと消極的で内向的なキミを「育てにくい子」として、私は疎ましく感じたことが多々ありました。

集団生活になじめず、自己反応を示さないキミに、まわりの大人は手を焼き、疎ましく感じていたでしょう。


HSPで不登校・・・


世間一般でいう、「生き辛さを抱える子」というレッテルを貼られ、スクールカウンセラーが家にやってくる日が続きました。



「来て要らんのに・・・」

息子はつぶやきました。
 

 

そうなんです。

息子は何の問題もありません。^^

人より多く、繊細で敏感な気質があるだけなんです。

集団生活に息苦しさを感じて、学校に身を置かなくなっただけなんです。^^


「好きなこと」「夢中になること」があって

素直に「ありがとう」が言える子です。^^



世間のものさしからは、外れてるのかもしれませんが、何の問題もありません。^^

親子関係、うまくいってますから。^^


・・・・・


子育てに悩んでる親御さんへ


あなたのお子様は、何の心配もいりませんよ。^^

こどもはね、大人が心配するレベルとは違う次元でちゃーんと成長していますから。^^


あなたの心配はムダなんです。^^

心配はいりません。


こどもを見守り、「安心」してくださいね。(^^)/


・・・・・


今度はおかんも一緒にライブ行きたいなー音譜