こんにちは!ゆきえんです ニコニコ

 

 

毎日、まだ暑さが続きますが

image

朝夕は、過ごしやすくなってきて

秋の気配を感じます♪

 

 

 

先日、ふと、改めて

「自分のことが好きな状態で

日々過ごしていきたいなぁ」と思い

 

ありのままの自分を受け入れて

自分を好きになることが一番だと思いますが

「こんな自分になりたい」を含めて

「こんな自分が好き」ということを

箇条書きで書き出してみました。

 

 

 

そのうちの1つは

「ジョギングをする自分」

 

何度も書いているかもしれないですが

走るという、ちょっと苦しみを感じることを

あえて選択をする自分が好きな部分もあります 笑

走っていて、苦しい時もあるし

爽快な気分になる時もありますね。

 

 

だけど、最近、本当にジョギングから遠ざかっていて

普段、立ち仕事メインで

なんだか、足の疲労があるなぁと、逃げていましたが

 

 

ネットで調べたら

そんな立ち仕事の方でも

逆に、適度にジョギングをした方が

疲労が抜ける!とか

 

70歳を過ぎて、マラソンを始めた

86歳になっても、東京マラソンを完走している

中野陽子さん の存在を知ったり・・・。

 

で、「よし、好きな自分になるためにも

ジョギングをする習慣を再開しよう!」

と、最近、また、思い立ったわけです 笑

 

 

 

使っていたジョギングアプリも

変更してみようかなぁと思い

 

iPhoneの「フィットネス」と連動出来る

「Nike Run Club」を入れてみました。

 

 

1回、30分ランの設定を使ってみました。

image

 

 

「フィットネス」にも反映されて

モチベアップになりました。

image

 

 

30分のんびりジョギングですが

ジョギング後、ふくらはぎのマッサージをすると

普段、夕方は「ガチガチ」のふくらはぎが

逆に、「フワフワ」な感触になっています。

足の疲労を感じているのに

ジョギング後に感じる、マジックです 笑

 

 

仕事が休みの日は

のんびりジョギングを楽しんで

好きな自分に近づこうと思います!

 

 

 

ちょっと遠出のジョギングには

やっぱり、使いやすくて軽い

給水ポーチは必須ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も読んで頂きまして

ありがとうございました ウインク