こんにちは!ゆきえんです ニコニコ

 

 

最近、気温差が激しいですが

暑いときは、すでに夏のような暑さですね!

image

旦那と今年も、バラを見に行ってきました。

 

 

 

 

 

暑くなくても、我が家は

一年中、水筒が必須ですが

 

現在は

旦那・会社用の水筒2本(1本はコーヒー)

子供・学校用の水筒2本(1本は、コーヒー少し)

私・仕事用の水筒1本

水筒 計5本

 

3人家族ですが、1日5本の水筒を洗うのは

やっぱり、面倒です 笑

 

 

ほんの少し前までは

水筒の中身は、家で水出しをした麦茶で

そうすると、やっぱり、水筒の茶渋汚れも

気になりまして

 

 

ある時、水筒に入れる麦茶が無い朝

水筒の中身、どうしようかなぁと思っていたら

子供は「水でいいよ」と言い

 

そうすると、水筒を洗う時、茶渋汚れの心配も無く

水筒を洗うのも、ラク!

(まぁ、水筒を洗う必要は、ありますが)

 

 

そして、その頃から

ペットボトルのミネラルウォーターを

冷蔵庫に常備をするようになり

お茶も、美味しいけれど

冷たい水は、本当に美味しい!

麦茶の冷水ポットを用意する必要がなくなりました。

 

なので、最近では

水筒の中身は、お茶では無く「冷水」になりました。

 

 

水筒のパッキンも、中身がお茶だと

パッキンも茶渋で、徐々に汚れが付着し

たまに、ハイターで除菌をしても

定期的にパッキンのみ、交換をしていましたが

 

水筒の中身は、水だったら

パッキンの汚れも気にならず

 

しかも、パッキンが無い、私のお気に入りの水筒

本当に、洗うのがラクです!

 

 

昨年、購入して、ブログに書きましたが

 

象印 シームレスせん 水筒

image

 

 

本体とフタのみ

image

 

フタのパッキンが無いのは、本当に嬉しいです!

image

 

 

 

 

 

氷を入れなくても、

6時間以上、冷たい状態をキープ出来ていました。

この水筒は、お気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も読んで頂きまして

ありがとうございました ウインク