こんにちは!ゆきえんです 晴れ

 

 

数年前までは

お化粧は、洗面所でしていたのですが

 

洗面所は顔を洗う場所で

お化粧は、部屋で・・・と

どこかで読んでから

リビングで、お化粧をするようになりました。

 

 

化粧台のような場所があればいいんですけれど

そういう物を置く場所も無く

 

リビングで、折り畳み式鏡を使ってメイクで

それが、ちょっと面倒だから

壁掛けの鏡が欲しい!と思いつつ

重量がある鏡は落とした時に怖いので

 

 

今使っている、折り畳み式のセリアの鏡の

折り畳むところを切り落として

鏡の部分を、普通の画びょうでとめてみました 笑

image

 

 

顔を覗き込むときに

背筋をシャキッとしようと思って

背伸びをして、顔が見える高さにしてしまいました 笑

image

 

 

旦那、子供には、ちょうどよい高さかもしれません。

image

 

 

以前は、壁に画びょうや、フックをつけるのが

すごくイヤだったのですが

ここぞ!というところには

フックや釘を打つのも大丈夫になりました 笑

 

築年数が経ち、壁も汚れてきたので・・・ 汗

いつか、リフォームしたいです!

 

 

それでは、本日も読んで頂き

ありがとうございました 虹