こんにちは!ゆきえんです 晴れ

 

 

先日、義母より

段ボールいっぱいの冷凍品が届きました。

本当は、衣類を送りたかったようですが

冷えた衣類は、1枚で 笑

キムチやお漬物なども冷凍で届きました。

 

定期的に、ありがたく嬉しいのですが

冷凍庫の空き状況が!という感じの日で

大量に作って頂いた、きんぴらごぼう

いつも、冷凍庫に入れて

食べる分だけ解凍をしてましたが

 

今回どうしても冷凍庫に入らず

冷蔵保存にするしかありませんでした・・・。

 

どれだけいっぱいか、写真撮り忘れましたが

ラーメンどんぶりには、入りきらない程、で

これだけ、ごぼうとニンジンを切るだけでも

大変だと思うのです。。。

 

 

きんぴらごほうは常備菜。

冷蔵保存はどれぐらい可能なんだろうと

今更ながらネットで調べたら

3日~5日と記載があり

今回、冷蔵保存で、食べ切れるのかな 汗

 

今回、ちょっと味付けが薄めだったので

それも保存に心配で

解凍したきんぴらごぼうを、再度

自分で砂糖・醤油で炒めてみたり。

 

 

こんなに沢山のきんぴらごぼう

申し訳ないけれど、今回はダメにしてしまうかも!と

思いつつ

お弁当、昼食、夕食に

家族で、コツコツと頂き・・・

 

解凍から、6日経った本日

普通に美味しく、食べ切ることが出来ました!

 

その時々の状況で

食材の傷みも違ってきますね・・・。

 

冷蔵保存した常備菜に関わらず

ちょっと大丈夫かな?と心配になるものは

食べる度に、においを確かめて

少しだけ食べてみたり・・・

自分判断しています 笑

 

数年前までは

消費期限を1時間過ぎた

コンビニおにぎりも

食べるのが心配で

破棄してしまったのですよ・・・。

 

 

ポケモンGOの相棒

ヒンバスにしました。

image

 

こんなCPですが

私が持っているヒンバスの中では

これをどうしても

image

 

 

相棒にして、ミロカロスにしたいと

ずっと思っていました。

image

 

ヒンバス、可愛くないですが 笑

image

頑張って、ミロカロスに進化させます!!

 

 

 

 

それでは、本日も読んで頂き

ありがとうございました 虹