こんにちは!ゆきえんです 晴れ

 

 

マンション、一軒家などなど

それぞれに長所はあって

人それぞれ好むポイントは違うから

いいんだと思います♪

 

 

私が一軒家のよいと思ったうちのひとつは

「窓が多いこと」だと思っていました。

換気もしやすくて。

 

(窓をあえて少なくするという選択肢も

あるとは思いますが)

 

 

だけど、この窓

image

 

冬は特に

カーテンを閉めっぱなしで

(しかも、ロールカーテンの

一番下が、ロールしません・・・? 泣)

 

 

結露を毎日は拭いていなかったので

窓の周りの壁紙が黒くなってきました・・・。

壁紙を張り替えたいです 泣

 

 

久しぶりに、一生懸命拭いて

土埃も拭いて

マスクもしていたので

汗だくになりました。

 

 

勢いで

「今日は窓を拭く日!」と

各部屋の窓を拭いたけれど

(ちゃんとでは無く、適当に 汗)

 

 

窓サッシによっては、土埃がすごくて

便利なグッズもあると思いますが。

ひたすら、雑巾で拭きました。

 

 

 

小さい家ですが

窓が多いのは、掃除が大変というのも

ありますね。

 

 

だから、毎日少しずつ

掃除をすればいいんですけれどね 笑

マメに掃除をされている方は

本当に尊敬します。。。

 

 

 

この窓からは

image

 

 

小さなお庭を見るのも

楽しいですが

image

雑草もすごくて

トカゲも居るし

アゲハ蝶や蜂もやってきます。

カエルが居たこともあったようです。

 

 

窓、いつでも拭きやすいのが一番ですね。

 

汚れを放置しなければ・・・

やっぱり、窓は好きです♪

 

 

 

それでは、本日も読んで頂き

ありがとうございました 虹