こんにちは!ゆきえんです 晴れ

 

 

今日は天気が良くて

冬なのに暖かい日でした。

 

 

今日は、ベタですが丸の内で

アメリカからのバイヤーさんと

お会いしました。

 

image

 

私は、丸の内の方は、ほぼ行かないで

それも、すごい不安だったのですが。。。

 

仕事の時に、今日のこれからの事を話したら

ぴったりと定時に上がらせて頂き

(色々と中途半端だったのに・・・

本当、ありがたいです・・・)

 

家に帰って、急いで支度して

地元のお土産を調達して

少し早めに東京に着くことができました。

 

 

丸の内ビル(古い方)の35階に

眺めがよいところがあると

昨日、ネットで調べまして 笑

 

 

本日、そこを、ちょっと下見をして

急いで待ち合わせ場所に行ったけれど

お互いの顔を知らないので

 

メールにて、同じ場所にいると思われるのに

全然分からなくて 笑

やっと、それらしきカップルを見つけたので

恐る恐る、声をかけましたら

そうでした 笑

 

 

いつも、チャットのように

メールでやり取りしている方

会えるのは、本当に感激です。

 

 

 

私の東京滞在時間は1時間!

(明日、子供の合宿の為

夕方、早く帰って

色々と一緒に用意が必要で)

 

 

一緒に、今さっき下見をした場所へ

あたかも、知っているかのように案内をして

展望デッキ?の隣に

小さいラウンジがあるので

そこでお茶をしました。

 

 

コーヒー1杯、500円ぐらいですが

人も少なく、落ち着いて話せる

よい場所です。

景色も綺麗でした。

 

 

私の英語は・・・

お互いが多分、何割かは

通じてはいないでしょうが 笑

やっぱり、なんとかなるものです。

 

 

彼氏は日本に5回程来ているようですが

彼女(バイヤーさん)は初海外だそう。

 

 

インスタも、フォローし合いました。

別のアメリカの友達も、彼女をフォローしていて

世界は狭いなぁと思いました 笑

 

 

そこから、急きょ東京駅一番街へ

案内することになり。

 

 

ラウンジを後にして

一緒に写真を撮ったり、撮ってあげたり。

 

 

東京駅一番街に着いて

そこで、お別れすることになりました。

 

 

彼女の方が彼氏に

「アリガトウ」と言わされていて

可愛かったです 笑

 

 

2人は今日の夜、夜行バスで大阪に向かうので

バス停も案内すればよかったかなぁ。。。

(だけど、彼氏の方は

東京は詳しそうな 笑)

 

また、会えたらいいなぁ。

こちらこそ、ありがとう、です!

 

 

お会いする前は

やっぱり緊張したけれど

昨日、お断りをせず

頑張ってお会いできて

本当に良かったです!

 

 

事前に、英語で「あれを言いたい、これを言いたい」と

色々と調べると、勉強にもなったりで。

 

しかし、英語で言いたいことが

スラスラと出てこないし

ヒヤリング力も、まだまだなので

毎日、少しずつ勉強が必要ですね。

 

 

日本で、海外からのお友達と会ったのは

これで2人目で

結構、日本に来る方も多いのだろうな。。。

 

 

自己責任にもなりますが

信頼できる海外のお友達

日本で会う機会が、もっとあったら

本当に嬉しいなぁと思います。

 

私こそ、海外に行けばよいのでしょうが

なかなか 笑

 

 

 

そんなこんなで

今日は、処分したものは

ありませんでしたー!

 

 

 

それでは、本日も読んで頂き

ありがとうございました 虹