こんにちは!ゆきえんです 晴れ

 

 

ラグビーワールドカップ

日本は南アフリカに敗れちゃいましたね。

だけれど、なんだか心に

爽やかなものが

(にわかファンですが)

 

 

また4年後に向けて

さらにラグビーの楽しみが

増えてたなぁと思いました。

 

 

4年後と思うと

子供が高校一年生の年!

 

4年後も大事ですが

今も、大切にしなきゃ、です。

 

 

 

 

本日、ラグビーのファンゾーンで

観戦したかったのですが

行くことが出来ずでした。。。

 

 

本日、子供の運動会の延期の日でした。

image

 

子供は、小6なので

今年が最後の小学校の運動会。

 

終わってみて、

こういう青空を見ると

運動会、終わったんだなぁと

毎年、感慨深いのです。

 

 

 

お弁当は

冷凍食品をチンしたものばかりで

はっきりいって、手抜きですが 笑

image

 

うちの両親が来ていた時には

もう少しだけ、頑張ったけれど

(そのつもり)

 

本日は好きなものだけ、適量を

詰め込みました 笑

それでよい気がします 笑



韓国海苔で、おにぎりをグルッとは

巻けないけど

子供には好評なので

遠足の時にも、持たせています。

 

 

 

運動会

子供は、特に目立った活躍は

することは無いのですが

よく言うけれど

1人1人が主役なのです!

 

 

 

旦那が朝に取ってくれた席は

たまたま、子供の応援席の後ろで

子供の様子が、ばっちり見えました。

 

ずっと、隣の友達と喋っていて

楽しそうにしていました。

 

楽しそうな、運動会・・・ 笑

 

 

 

 

運動会に限らず

色々な子供たちを見ていると

積極的なお子さんも見受けられて

 

 

どういった育て方をしているのかなぁと

思ったりもします。

きっと、甘やかしてはいないのだろうなぁ

私みたいに、とも思ったり 汗

 

個性も、もちろんありますね。

 

 

世界で活躍していくためには

積極性、リーダーシップなどが

大切!など

簡単にいえば、そういう風に

言われていて

 

そう言われてしまうと

うちの子は、ちょっと心配だなぁと

思ったりもしますが

 

 

みんな、それぞれ

良いところが違うのだから

それぞれの長所を

信じてあげなきゃ、ですね。

 

 

この先の人生で

壁にぶち当たった時に

一度落ち込んでも

また立ち直れる強さや

 

 

心を守るために

負けてもいいから

違う道を進んでいく勇気も

時には必要かもですね。

 

 

ひとつひとつ行事をこなしていくと

ホッとしますが

なんだか、寂しくもなる、小6。

 

 

今週末には、義両親が

こちらに来るので

あぁー、掃除を頑張らないと 笑

 

 

 

 

それでは、本日も読んで頂き

ありがとうございました 虹