こんばんは! ゆきえんです スマイル

 

 

連日、こちらは、お天気がぐずつき

 

昼間でも肌寒くて、ほんとうに8月??

 

プールや海などは

 

遊びに来る人も少ないんだろうな。。。

 

私も、本当は

 

今日は海に行きたかったな 泣き

 

 

 

そんな雨の中

 

傘をさしながら子供と歩いていたら

 

子供が、かたつむり発見!

 

image

 

 

ここにいると、人や自転車に踏まれそうなので

 

唯一、私が触れる昆虫である、かたつむり

 

道のわきの草の上に、避難させちゃいました。

 

 

 

かわいい、かたつむり かたつむり

 

日本のかたつむりは

 

多分、今のところ、大丈夫かもですが?

 

色々なコワい寄生虫がいる場合もあるんですよね。。。

 

広東住血線中とか

 

ロイコクロリディウムとか・・・

 

 

 

特に、後者は閲覧注意系ですけれどね 冷

 

昆虫を触ったら

 

手洗い必須ですね !!

 

 

 

 

そして、今日は用事がてら

 

ブックオフに寄れる機会があり キラハート。

 

 

本は、やっぱり苦手なので

 

やっぱり、ホビーの方へ。

 

見ているのは楽しいけれど

 

色々と迷ったけれど

 

結局、200円しか仕入れませんでした 苦笑

 

全部、メルカリ系かな??

 

 

今思えば

 

ドラゴンボールで

 

アマゾンでは出品者無しのおもちゃなど

 

仕入れば良かったかな?と思ったり あせる

 

 

 

旦那に

 

「沢山仕入れたの?」と聞かれ

 

「200円分」 と答えたら

 

「もう連れてこない」と 

 

言われてしまいましたが 苦笑

 

 

いやいや、また行きますよDASH!

 

200円でも

 

その威力はスゴイこともありますよね アップ

 

でも、今回は

 

本当に、仕入れる必要あったのか?と思われる

 

薄利な200円でした~ あせる

 

 

でも、こうやってお店に寄ることは

 

大事ですよね 苦笑

 

実際、お宝がある可能性もあるし アップ

 

 

自分のリサーチ力は、無さすぎですが

 

明日以降も、めげずに進みます 頑張る

 

 

 

それでは

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました ラブ♪