春休み学童弁当 No.5・No.6

学童弁当にナンバーを付けてみました。


小2娘は、パパ弁当がいいと言うので、パパ弁当リピート中。
旦那さんが作ると写真撮るタイミングがなく、会社ランチタイムに写真を撮る。No.4は写真を取り損ねた。


No.5


・雑穀ごはんに出し殻ふりかけ
・卵焼き
・じゃこピーマン(作り置き)
・ホッケの干物をほぐしたやつ
・ミートボール(袋に入ったやつです)
・ブロッコリー
・りんご



No.6


・雑穀ごはんに出し殻ふりかけ/のり
・ブロッコリー
・卵焼き
・焼き鮭
・じゃこピーマン(作り置き)


うちのヘルシオは、焼き魚も得意ウインク
冷凍の鮭を焼いて入れた模様。
けど、1番右のには、入ってない。
冷凍庫には一切れだけ残ってる。
何で一切れだけ残すのか???
残った一切れで料理を考えるのめんどくさい。
イラつく原因です。


うちの旦那さんは、よく中途半端に残す。
椎茸1個だけとか、プチトマト2個だけとか、、、
これだけで、どうするん??

料理を嫌がらずやってくれるのは、非常に有難い。
けれど、この感覚の理解に苦しみます無気力