こんにちは。

4月から新しい部署に異動になりました。


新しい部署では、事務員4人の中で1番上に名前が書かれる。。。

社歴が長いためベテラン扱いされてしまった。

確かに社歴は長い。20年。。


でも新しい部署の仕事はあんまり分からないから、初心者🔰


社歴が1番長くても、4人の中では年齢は上から3番目。

時短勤務だからガッツリフルタイムでもないし、ベテラン扱いはやめて欲しいな。。


事務員4人は、年齢順に上から


派遣社員(社歴/部署歴3年)独身

契約社員(社歴/部署歴4年)独身

時短正社員(社歴20年)※私のこと

正社員(社歴11年/部署歴2年)独身


年齢、独身か既婚子持ち、バラバラでやりにくい。。


時短勤務でも働きやすいようにと、1人の負担が少なく、また、休んだりしてもカバーできる部署への異動。


これが、ホワイト企業の心遣い(子どもももう小2。今さらではあるが)。

4人で協力してこなして行きなさいと。


自分の仕事をいない間に助けてくれるのは有難いことかもしれませんが、余計に気を遣う。。。


休んだら、あとからやるから残しておいてほしい。

と思うけど、自分の都合で部署ではない。


やっぱり、自分のペースでできる仕事がいいなあと思うこの頃。


時短勤務でも、働かせてもらえる事が有難い、のかもしれないですが、、、


いろんなモヤモヤ💭💭があります。


でも、この年数勤めてるからこその給料札束

いま転職したって、同じような条件の職にはつけません。

スキルじゃなくて、社歴に払われてるんだろうなと思います。


次の節目まで、しばらくがんばってみようと思います真顔

節目についてはまた今度。