春休み学童弁当 No.2・No.3

学童弁当にナンバーを付けてみました。

記憶が薄れないうちに記録スター


週末に旅行に出かけたため、冷蔵庫に食材が少ない。


旅先の道の駅とかで買ってきたらよかったのに、
なんだか疲れてそこまで頭が回らなかった。。。

月曜の学童弁当・・・・

・レーズンパン(昨日の残り)
・コールスローサラダとブロッコリー
・ゆで卵
・りんご


見栄えはイマイチですが。。
子どもは全く気にせず。

念願のパン弁当というだけで、大よろこびでした笑い泣き





火曜の学童弁当・・・・

・オムライス(中身は酵素玄米ご飯)
・ベビーリーフ(ベランダ栽培してる)
・キャベツとコーンのバター炒め
・りんご


昨日も買い物に行ってないため、ますます入れるものもなくなり、やる気もなくなって、何作ったらええか教えて〜えーん

と叫んだら、パパが作ってくれました。


というわけで、パパ弁当。

手前のがわたし用、奥のパパ用、右の食べかけみたいなのが娘用。

3人分同じ量で作るもんだから、娘が自分で中身を減らしてパパの弁当に入れたもんだから、食べかけみたいになった笑い泣き


また見栄えが・・・・笑い泣き


味もイマイチではあるけど、十分、弁当として成立してました。

感謝ニコニコ

時短の私が家のことはがんばらなきゃと力み過ぎてたのかも。
春休みは、週2くらい作って貰おうかなニヤニヤ

それにしてもこのスケーターの弁当箱は、

蓋も容器も重ねて収納できるので省スペース♪

蓋の柄に飽きたらただの保存容器として使えそうですにっこり