く今日は終業式。

小学校1年生が終わります。

あれっ!もう終わるの?

あっという間だったな。


去年の今頃は年長さんで、卒園式から入学。

その時も、娘の成長に喜びと寂しさを感じてたなぁお願い


春休みを前に、図工の作品などいろいろ持ち帰り、知らない間に沢山の経験と学習をしていたんだと知りました。

 

担任の先生、ありがとうございました。

感謝でいっぱいですお願い

担任の先生には当たり外れあると言うけど、当たりだったなと思ってます。

お会いして感謝の気持ちを伝えたいところですが、連絡帳に書いて持たせました。

なんか卒業式を迎える気分だな。




それにしても、持ち帰った大量の作品、、、どうしようかなー?

捨てるに捨てられない。。。

写真に残して捨てようかなーと思いつつ、卒園のときのものもいまだ整理できずゲッソリ

どんどん溜まっていく一方。。。


ワーママ、忙しいだよね。(言い訳)


さて、終業式を終えると春休みですが、ワーママの子は学童保育です。給食は昨日で終わったので、今日から弁当。

来週も弁当。

再来週も弁当。

再再来週も弁当。(給食いつから??)


頼れる民間学童に通っていて、頼めばあたたかい出来たて手作りランチも食べられるというのに、、、

うちの子は、ママの弁当が食べたいんだってーーーー笑い泣き


嬉しいのは嬉しいけどーーー

せっかくだから、ちょっとくらい手作りランチもいいんじゃないの?

と思う複雑な母心でした。


<今日の学童弁当とママ弁当>

毎日のことなのでキャラ弁なんて作ってられません。。
娘リクエストで、雑穀ごはんなのに、桜でんぶをかけてしまった・・・
焼き芋も、もちろんおかずの一つニコニコ

ちなみに、このランチボックス、蓋がポケモン。
ポケモンの弁当箱を買ってと言われたけど、高いし、すぐ飽きたら嫌だなーと思ってたときに見つけたもの。
2個セットで、安いし、保存容器なので重ねて収納できるスグレモノですウインク