明日が終業式、これで1年生も終わり。

そんな日に、小一娘は、起きた時から「お腹が痛い」という。30分くらいお腹をさすってあげました。時間も時間なので、私はちょっとキッチンに戻る。


それでも治らず、起き上がってキッチンに来るなり、嘔吐オエー


昨日食べたわりと大きなしめじがそのまま。。。。。

それ食べたの、夜でもなく昼だけど。。。


ちょっとはスッキリしたようで、着替えたりするも、まだ気持ち悪いという。


このまま学校に行かせたら、、

通学途中で嘔吐?

教室で嘔吐?

さすがに可哀想なので、会社に連絡し様子をみることに。


うちの会社、時間有給というのが使えるようになって、ちょっとだけ遅刻したいとか、早退したいとか、中抜けしたいってときに、便利な制度✨

休んでる時にも給料もらえるってありがたいよなーって、会社員の恩恵を時間します。


案の定、う〇こも出て、スッキリし、2時間目より登校できました。

一安心ニコニコ


今週末は義父の80歳のお祝いの親族旅行。

いま、体調を崩すと大変なんよ。


この子が1歳のとき、義母の70歳のお祝いの親族旅行では、当日にインフルエンザになり、当日キャンセルしたという苦い思い出が。


季節の変わり目、体調には気をつけたいですね。

そういう私は、花粉症で苦しんでいますが、、、笑い泣き