はじめまして。

わたしは、40代半ばで、夫、小2の娘がいます。


就職氷河期世代です。フリーター、派遣社員を経験し、たまたま就職できた会社にずっと務めています。


まあまあ恵まれた環境でぬくぬくと仕事をしてきました。周囲から辞めたらもったいないと言われ、結婚、出産を経ても、なんとか続けてこられ、逆に辞めるタイミングを失ったと思うこの頃。


この春の異動を機に辞めようとしていましたが、、、


収入がなくなったら(失業手当もあるし、すぐに無収入になるわけじゃないですが、、、)、好きなときに好きな物にお金を使いづらい、、、ティッシュ1枚でさえケチりたくなるような気持ちに襲われ、

さらに、辞める方向に進んでいたこのタイミングでダンナが風邪で寝込み、もしこの人に何かあったら、無職の私と小学校低学年の娘が路頭に迷う、、、と思うと怖くなり、もう少し会社員を続けることにしました。


続けるからには、ほどほどに仕事をして、これまで以上に娘や家族との時間を大切にすること、辞めた先にやりたいことが明確になったら辞める、と決めました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。