一年以上前ですが、
マンションのベランダを片付けなくてはならず、植物🪴やプランター、植木鉢など様々なものを処分しました。
その際、サボテンの小さな子どもを小さい植木鉢にさしておきました。

そのサボテンが
初めて花を咲かせました。



身体に似合わず立派な花です。


さて

またまたショール編みました。


今回は

風工房さんの本からの

三日月形のショールです。


ずっと家にあったユザワヤさんのソックヤーン。

一玉では無理そうだったので、似ている色味のものを合わせてみました。


二玉で残り25gでした。


派手すぎず、地味でもなく

なかなか良い感じです。


ピコットバインドオフ

初めてやりました。